2022年シーズンの大谷選手は、2021年に匹敵するほどの活躍を見せ、MVP最終候補に残るも、最終的にはジャッジ選手がMVPとなりました。惜しくも2年連続MVP受賞とは行きませんでしたが、最後の最後まで二刀流で私たち野球ファンを楽しませてくれました。
ジャッジ選手は62本もの本塁打を放ち、ア・リーグの新記録を約60年ぶりに更新したので、今回はジャッジ選手を褒めるしかないでしょう。それでも大谷選手の二刀流での活躍は、現地メディアでも「ジャッジ選手の記録に負けていない」と高い評価を受けています。
実力も人気もある大谷選手ですが、大人からの人気はもちろんのこと、子どもたちからの人気もあります。ドジャース、フリーマン選手が息子についてこのように話しています。
「ショウヘイの本塁打競争を見るのが、僕の息子が唯一やりたかったこと。それに僕は(人気ゲームの)『MLB the Show』を買わなければいけなくなってね。ショウヘイがカバーになっているとあって、息子が欲しがっていたんだ」ゲームのカバーが大谷選手だから買って欲しいとお願いされたようです。いわゆるジャケット買いですが、相当好きでないとしないですよね。ジャケット買いしてしまうくらい、フリーマン選手の息子は大谷選手が好きなようです。
またロイヤルズのグリンキー投手も息子について語っています。
「息子は本当に大谷の大ファンで、本来は右打ちなのに、5月の初めごろから左で打ち始めたんだよ」
右打ちから左打ちに変えるのは難しく、簡単にいくことではありませんが、それでも「左打ちがいい」と憧れを抱かせるくらい大谷選手のファンだそうです。そしてホワイトソックス、ケリー投手の息子も大谷選手のファンだそうで、メジャーリーガーの息子たちの中でも大谷旋風が巻き起こっていることが分かりますよね。息子について、ケリー投手はこのように話しています。
「息子は僕じゃなくて彼が一番お気に入り。いつも『パパ、ショウヘイは最高の選手だよ。彼はパパから本塁打を打つと思う』って言う。僕は『打たれないことを願うよ』と返したけどね」
お父さんからホームランを打つことを願い、しかもそれをお父さんの前で言うなんて、笑ってしまいますが、それくらい大谷選手が好きなんでしょう。同時にこんなジョークが言い合えるような家族仲でほっこりもします。ということで今回は大谷選手の子ども人気についてご紹介していきたいと思います。
この動画がよかったら高評価・グッドボタンをお願いします!◆ドジャース、フレディ・フリーマンが語る大谷翔平
「言葉にするのは難しいね。特別な選手。人々が見たことがない、信じられない才能の持ち主。2日前に本塁打を打ったかと思えば、週末にはマウンドに上がって100マイルの球を投げる。彼の活躍は正真正銘インクレディブルさ」
大谷選手についてこう語るのは、ドジャースのフレディ・フリーマン選手です。
フリーマン選手は現在33歳で、元々はアトランタ・ブレーブスの主軸選手として活躍しており、2021年にはブレーブスのワールドシリーズ制覇の功労者となりました。バッティング技術に優れた選手であり、毎年コンスタントに20本から30本の本塁打を放ち、2020年にはコロナによる短縮シーズンでしたが、本塁打13本、打率.341、OPS1.102を記録し、ナショナルリーグで年間MVPを受賞しています。また本塁打だけでなく率も残せる選手であり、打率はコンスタントに.300を打っているメジャー屈指の強打者です。2022年にFAでドジャースに移籍してきたため、今シーズンはドジャースの顔として活躍し、両リーグ最多の199安打を記録して、最多安打のタイトルを獲得しました。さらには「オールMLBチーム」の一塁手として四年連続で選ばれているような、メジャーでも指折りの名選手です。
このような素晴らしい選手に「インクレディブル(信じられない)」と褒められるのはさすが大谷選手ですね。そんなフリーマン選手には、今年で4歳になる息子のチャーリー君がいるそうです。チャーリー選手は3歳だった2021年のこと、オールスター戦前に調子が振るわず、打率2割台に低迷していた際に、次のようにハッパをかけたのだと言います。
「ダディ、もっと活躍してくれないと。じゃないとオールスターでフェルナンド(タティスJr.)に会えないじゃないか」フリーマン選手が「パパに活躍してほしい理由はそれだけかい?」と問い返すと、チャーリー君は「そうだよ」と健気に語ったのだそうです。
不振にあえいでいたパパにとっては、どんな技術指導よりも、チャーリー君のこの一言が復活の力となったことでしょう。2021年の前半戦は大谷選手がホームランキングを独走していたこともあり、そこでチャーリー君は大谷選手が大好きになったのだと言います。
チャーリー君はMLBの中でもとりわけ「トップスター」と言われるような華のある選手が大好きなようで、フリーマン選手は、息子のチャーリー君について次のように語っています。
「タティスJr.、ハーパー、ショウヘイのファンなんだよ(笑)。それにアクーニャとアルビーズといった、ブレーブスの選手全員もね」現代のスター選手であるフリーマン選手の息子も、どうやら大谷選手のファンのようです。
さらに、チャーリー君は大谷選手のホームランを見るのが好きだったようで、フリーマン選手は次のように語っています。
「ショウヘイの本塁打競争を見るのが、僕の息子が唯一やりたかったことなんだ。それに僕は人気ゲームの『MLB the Show』を買わなければいけなくなってね。ショウヘイがカバーになっているとあって、息子が欲しがっていたんだ」
このゲームは昨年活躍した選手を表紙に登場させることが多く、2022年度版は2021年MVPの大谷選手が選ばれました。フリーマン選手も、自分ではなく他の野球選手のことを好きになるチャーリー君を見て、「僕も負けてられない」と頑張っていることでしょう。
野球が大好きなチャーリー君が大人になった時、フリーマン・ジュニアとしてメジャーで二刀流選手として大活躍する日が来るかもしれませんね。

【大谷翔平】MLBスターの息子は、パパより大谷のファン?大谷翔平はMLBスター選手達の息子たちを虜にしていた!アメリカの子供達に大人気な大谷翔平のほっこりエピソード【海外の反応】



