コンテンツへスキップ

野球日本代表 栗山監督 大谷選手にエール「もっとみんなを驚かせて」 一日警察署長就任でトークショー (22/11/21 20:30)

野球日本代表 栗山監督 大谷選手にエール「もっとみんなを驚かせて」 一日警察署長就任でトークショー (22/11/21 20:30)

野球日本代表の栗山英樹監督が11月21日、札幌厚別警察署の一日警察署長に任命され、犯罪や事故の防止を訴えました。大谷選手がWBC出場を決断したことについては「本当によかった」と答える一方、トークショーでは愛弟子に厳しいエールも送りました。

 札幌厚別警察署の一日警察署長に任命され制服姿に身を包んだ栗山英樹監督。

 11月22日までの冬の交通安全運動と、25日から始まる犯罪被害者週間をPRしました。

 一方で、注目されるのが2023年3月に行われるWBC。

 トークショーではこんな質問が…

 市民:「大谷翔平選手の”良くなった点”と、”ここは気に入らない”という所があれば教えてください」

 栗山 監督:「去年今年と、普通に考えればすごい数字だけど、あの成績には全く納得もしていないし、満足していない。もっともっとみんなを驚かせてほしい」

 大谷選手は、WBC出場の意思を栗山監督に伝えたことを自身のSNSで表明。栗山監督は愛弟子と共に優勝を目指すことになりそうです。

 栗山監督は「日本中の野球ファンが見たかったはず。本人も簡単な決断ではなかったと思う本当に良かった。メンバー選考も含めて年内に形を作りたい」と述べました。

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA