【MLB】ありえないスーパープレー
ボールガール(球拾いの女の子)による信じられないプレー。
拾った映像なので詳細はわかりませんが、ユニフォームを見る限りでは、マイナーリーグのフレズノ・グリズリーズとタコマ・レイニアーズの試合だと思われます。
使った曲は「Take Me Out To The Ballgame」のDr. Johnバージョンです。
【追記 2008.11.21】
アメリカのサイトを読んでいて分かったのですが、この動画にはカラクリがあるそうです。
この試合は実際に行われた試合で、ブレント・ジョンソンという打者がレフト線に打球を打ったのも本当のことです。
しかし、女の子のキャッチ・シーンだけは後から撮影されたものなのだそうです。
もともとCM用に撮影されたのですが、このCMはボツになってしまい、オンエアーされなかったのだそうです。
しかし、ネット上でこの動画が広まり、本国アメリカでも「本当にあった出来事」と勘違いされたまま話題になってしまったようですね。
レフトを守っている選手も実況のアナウンサーも本物で、CM用に協力してくれたようです。
おそらくキャッチャーの表情などは、試合中の別の場面を持ってきているのでしょうね。
それにしても、こんなジャンプができるだけでもすごいですよね。この女の子は何テイクもトライしたのだそうです。